Date:  Mon, 17 Dec 2001 13:10:48 +0900
From:  k-hamai@....com
Subject:  [XP-jp:02893] Re: CMM と XP
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井です。
2001/12/17 11:00:45 +0900に私が送ったメールに関する訂正です。

>個々のプロセスとしては、同じソフトウェア開発プロセスは二つとなく、
>同じソフトウェア開発プロセスを繰り返すことはありません。

「正常な個人、組織においては」という前提が抜けていました。
全く無関係な組織であれば、正常な組織でもソフトウェア開発プロセス
が同じになる可能性はあります。また、病的な組織であれば、同じ
ソフトウェア開発プロセスを繰り返すこともあり得ます。