Date:  Thu, 06 Dec 2001 17:34:37 +0900
From:  "S.Yoshida" <yoshida@....jp>
Subject:  [XP-jp:02871] Re: 長いコードは読み易い ? (Re: XP  に関する誤解)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

吉田です。

XPと関係ないかも知れませんが、最近はタイプ数を減らす事に執念を燃
やしています。そんな経験からこんなフォローを・・。

At Sun, 30 Dec 2001 03:28:05 +0900 あまの writes
>最近のVisual Basic では、「名前付き引数」呼ばれる方法で
>
>    Call Copy(Source:=foo, target:=bar, size:=N)
>
>みたいな書き方が出来ます。

Java+統合環境だと、関数名を右クリック->Javadocをブラウザで開く。または、関
数名を右クリック->APIソースをエディタで開く。なんていう反則技もあります。

名前付き引数は、有利だと思いますけど、上に述べた方法も、同類の障害を
乗り越えるひとつの手段かと思います。

#この統合環境が、たまーにハングアップするけど(-^^-;
#始動も1ステップだから。そして他エディタも、こういう機能ありますよね。

--
S.Yoshida <vzy03312@....jp>