Date:  Mon, 19 Nov 2001 19:10:39 +0900
From:  "Oota Kenichiro" <oota_ken@....com>
Subject:  [XP-jp:02804] Re: 次期 JBuilder6  は XP に最適?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 太田です。少々以下の点について語弊がありましたので,訂正させていただきま
す。

> び,びじゅあるえいじは自社製品ながら個人的には・・・,これ以上は会社の規
定
>違反になるのでいえません。

 Visual Ageはリポジトリの機能は便利だと思いますし,GUIをワイヤリングで作成
していくというのもプログラミングをそれほど意識しないで使えるという点で良いと
は思います。

 ただし,コードベースでコンパイル,テストと軽快に書いていきたいという私の要
望はほとんど満たしていません。ワイヤリングで書かれたコードは解析するは困難で
す。また,コンパイルというフェーズを明示していないので,実行時エラーとコンパ
イルエラーが混在しているような形となっています。

 ですので,個人的にはほとんど使用しておりません。

We need testing, We like patterns, so We write
http://c2.com/cgi-bin/wiki?TestingPatterns
Kenichro Oota oota_ken@....com

かわいい & 使えるブラウザで、インターネット生活もっと楽しくなる!
http://explorer.msn.co.jp/