Date:  Mon, 19 Nov 2001 08:59:52 +0900
From:  "Oota Kenichiro" <oota_ken@....com>
Subject:  [XP-jp:02800] Re: 次期 JBuilder6  は XP に最適?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 太田です。

栗原さん
>リファクタリングのいくつかを自動でやってくれて、使い勝手がそれなりで、
><strong>フリー</strong>なIDEがでています。
>
>http://www.eclipse.org
>
>IBMが開発していただけあって、VisualAgeに似ています。
>#JBuilderよりは画面がCoolで使いたい気持ちにさせてくれると思いますが:-)

 クールでいい感じのツールですね。こんなにレベル高いツールがフリーであると
は。ちょっと使ってみようかな。

 同時に調べてみた,

EiffelStudio http://www.eiffel.com/products/studio/

 というツールも面白そうでした(DbC,.NET,ダイアグラム作成などが統合,ダウン
ロードはできるようだが,本格的には有料)。

 しかし,Cを始めたときからBorlandな人間としては,Borlandのなんとも通好みな
感じの操作性は手放せません。

 び,びじゅあるえいじは自社製品ながら個人的には・・・,これ以上は会社の規定
違反になるのでいえません。

We need testing, We like patterns, so We write
http://c2.com/cgi-bin/wiki?TestingPatterns
Kenichro Oota oota_ken@....com

かわいい & 使えるブラウザで、インターネット生活もっと楽しくなる!
http://explorer.msn.co.jp/