Date:  Thu, 15 Nov 2001 14:47:12 +0900
From:  鈴木たかのり <takanori@....jp>
Subject:  [XP-jp:02794] タスクカードへの状態の記録方法
To:  extremeprogramming-jp@....jp

鈴木たかのりです。

タスクカードの「タスクの状態」を記述するところには、みなさん何を記述さ
れていますか?

タスクカードのフォーマットというと、「XPエクストリーム・プログラミング
入門」の94ページに載っているタスクカードの写真や、下記のサイトにあるも
のを使っている方もいらっしゃると思います。
http://www.metabolics.co.jp/XP/
http://oita.cool.ne.jp/ja6hfa/ja6hfa/XP/xpcards.html

で、私もここのフォーマットをまねして、タスクカードを使ってプロジェクト
を進めていたんですが、当然タスクによっては2日以上に作業がまたがる場合
もあり、その場合その途中経過を「タスク状態」として記述すべきだと思うん
ですけど、みなさんはどういった感じで書いてましたか?

ここに、何時から何時までこのタスクにかかっていたかってことを(実際の作
業時間を集計するために)書いていたんですが、それはToDoとかいう記述があ
ることから、ちょっとずれてる感じがするしと悩んでいます。

みなさんはタスクカードをどんな風にうまく使っていますか?
鈴木たかのり(Suzuki Takanori)          ☆   かたに    ☆     ☆
 mail: takanori@....jp            はまらぬ
  ICQ: #27410160                          生き方を     ☆   ☆
ファミリーコンサート 11/25(日) 14:00- ルミエール府中
http://www.asahi-net.or.jp/~IQ6Y-MRY/concinfo.html