Date:  Mon, 12 Nov 2001 01:48:33 +0900
From:  "小島@福井コンピュータ" <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:02782] XP って何の略 ?
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

小島@福井コンピュータです。

霜月に入り、"XP" と云う略語も頭に「開発プロセスの」と付けなければ
通じなく成って来たりしていますが皆様如何御過ごしでしょうか (謎)。

「"XP" って何の略だと思いますか?」と云う問いへの答えも、昨今は
「eXtra Proprietary (極めて独占的) の略ではないか。」とか悪い印象の
ものが増えているようです (謎)。

最近聞いた中で一番綺麗な答えが此れです。

「クリスマス プレゼント。」