Date:  Fri, 9 Nov 2001 17:43:36 +0900
From:  "sk" <sk@....jp>
Subject:  [XP-jp:02772] タスクのサインアップについて
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

sakuraiと申します。
一つ質問させて下さい。

各イテレーションの初めにプログラマがタスクを見積もって
サインアップすると思うのですが、誰がどの位サインアップ
するのかをどう決めるのか疑問に思っています。

例えば以下のようなイテレーションがあったとします。

期間:2週間(10日)
ストーリーの見積もりの合計:4理想週
プログラマ人数:6人

上記のようなイテレーションのタスクのサインアップを行う際、
プログラマは各自、どのように自分が何理想日分のタスクに
サインアップ出来るのかを判断したらよいのでしょうか?
他の人がサインアップするタスクをペアで作業する日数も
計算に入れるのでしょうか?

何か前提を根本的に勘違いしているような気がしますが、
指摘して頂けたら幸いです。