Date:  Fri, 9 Nov 2001 11:47:58 +0900
From:  "hasegawa" <hasegawa@....jp>
Subject:  [XP-jp:02767] Re: XP セミナーレポート
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

長谷川@テクノポートです。

From: "小島@福井コンピュータ" <f_kojima@....jp>
Sent: Thursday, November 08, 2001 5:52 PM

> 小島@福井コンピュータです.
>
> 早速の楽しいレポート有難うございます.
>
> このセミナーには,大変残念な事に (社内でデザパタの研修をやっていた為)
> 参加出来なかったので,大変参考に成りました.

セミナーがあるのはうれしいのですが、小島さんのようにブッキングして、
結構、出席できない人も多いんでしょうね。
余り時間が掛けられなかったので、雰囲気もうまく伝えられなかったのですが、
何かの足しになれば、うれしいです。

> 御意.私も生で聞きたかったです.他の機会 (何時) に是非参加したいと考
> えております.

書かれたものの限界からか、それとも私自身の想像力のなさからか、
実際に聞いてみて、はじめてすんなり入ってくることが多いです。
#主体的な行為・活動においては、もっと顕著になってくるような。

平鍋さんの話は、生で聞く価値が十分あります。

#開発系の人は、話すに飾りがないので、私は好きです。

> この本は昨日から読み始めております.なんとも読み易い本です.
>
> # うちの会社でもパイロット プロジェクトを企てているのですけれど,
> # 個人的にはテストを重視していきたいのでこの本も含めてテスト関係の
> # 書籍を纏め買いしました.

買えなかったのですが、本は置いてあったので、
覗き見ぐらいは出来ました。JUnit,HttpUnit,RubyUnit,WebUnit,
VBUnist,CppUnitと網羅されていて、広告には、「AntとCVSを利用した
自動ビルド&テスト」なんかも含まれているようです。
手にとってみて、こういうのが欲しかったと気が付いた次第です。

-- 長谷川(hasegawa@....jp)