Date:  Mon, 5 Nov 2001 22:07:18 +0900
From:  ando@....jp
Subject:  [XP-jp:02756] Re: CppUnit 1.6.2 on VC6
To:  extremeprogramming-jp@....jp

  どうもこんばんわ。いつもお世話になっております。
  安藤@るるねっとと申します。

2001/11/05 10:15:20 +0900にFumiaki Watagami <fumiaki_watagami@....jp>さんに頂いた
「[XP-jp:02754] Re: CppUnit 1.6.2 on VC6」への返事です。
>渡上と申します。
  <中略>
>XP-JUGで流れてましたけど、長瀬さんがテストユニットの解説本が出たと
>仰っておられるようです。
>http://www.seshop.com/bm_detail.asp?sku=101280
>
>11/6発売との事ですが、出ているところもあるそうです。
>一度立ち読みして、内容を確認されては?
>#私は購入するつもりです...

  平日に我孫子(常磐線)からアキバに行くのは相当難がありましたが、
気合入れて買ってきました。
  オビにでっかく「テストファースト」とあるのはとても素敵です。
職場の机にポンと置いておくだけでも、「おぉ、こいつはテストを死
ぬほどやりたいんだ」という意気込みを伝えることができそうな気が
しますね。

  ――ざっと見た所見ですが、HttpUnit は面白そうです。あと注目
するべき点は Java 1.4 との絡みでのアサート機能でしょうか?
こちらは書いてあるか不明ですが。

  ともかくまずはまじめに眺めて見ることにします。

#これだけあるのだったら、私的には CUI (telnet)コマンド試験用に
#TelnetUnit とかもあったら嬉しいなぁとか思うのですが、ないのです
#かねぇ……。

>以上

ではでは。よしなに。
 安藤 利和   E-Mail : ando@....jp