Date:  Sat, 03 Nov 2001 22:13:56 +0900
From:  Hiroyuki Shimada <shimaden@....jp>
Subject:  [XP-jp:02748] Re: CppUnit 1.6.2 on VC6
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 こんにちは。島田です。

FUKUDA Fumiki <ffukuda@....jp> wrote:

> CppUnitがv1.6.2にupdateされていたので早速遊んでました。

 JUnit ではできたのですが、CppUnit はいまだわからずです。

 オリジナルの CppUnit は、Automake/Autoconf をつかっているため、C++
Builder ではそのままでは make できないようです。一度 Linux で
./configure して Makefile を見てみましたが、これを移植(?)するのは一日
仕事かもっとかかりそうでした。
 C++ Builder 用の CppUnit16BCB30Pro.zip というのがありましたが、これは
1.6 シリーズなんでしょうか。ドキュメントが入っていないのでファイル名でそ
うなのかなあと思いました。こちらも使い方がわかりませんでした。
 中口さんの CppUnitCB_15.lzh も、以前トライしてみましたが挫折です……
 CppUnit 関連は動いたところを見たことがないです……

 JUnit ですと、ただ TestCase を継承してやって、
「java junit.ui.TestRunner テスト名」で動かしてやればいいのですけれど、
CppUnit の場合は、自力でなんとかしようとやっていましたがわかりません。

 この辺、1 から 10 まで手取り足取り、インクルード・パスの通し方から何か
ら書いてるドキュメントはないでしょうか。英語でもいいです。

 よろしくお願いします。

Mail: shimaden@....jp
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada