Date:  Fri, 19 Oct 2001 16:22:42 +0900
From:  Akihiko Matuura <matuura@....jp>
Subject:  [XP-jp:02678] Re: リファクタリングブラウザについて
To:  extremeprogramming-jp@....jp

松浦 です。

On Thu, 18 Oct 2001 16:48:35 +0900
[[XP-jp:02671] Re: リファクタリングブラウザについて] ono さん wrote:

> 'Extreme Programming Examined' の19章に
> 	"Developing the Refactoring Browser" - Ralph Johnson
> と言う論文があります。
>
> この著者は、最初は  C++ 版 refactoring browser を作りたくて
> ちょっとプロトタイプとかやってみたらしいですが、
> まともなものを作るのに 10人月くらいかかりそうだから止めて
> しまったと言っています。
>
> やはり、かなり面倒くさいんじゃないでしょうか。

ふうむ、なるほど、、、。

VCの場合ですが、

VCのIDEはアドイン用COMを作ると、かなり好き放題に制御することが
できます。あとは、ブラウザ情報DBにアクセスする手段があれば
結構色々出来そうなんですが、、、。

> 当たらないですね。日本で作っている人っていますか?

引き続き、何か情報があればお願いいたします。

 - -
  松浦 明彦 <matuura@....jp>