Date:  Fri, 19 Oct 2001 09:04:09 +0900
From:  "渋川よしき" <shibu@....jp>
Subject:  [XP-jp:02674] Re: XP に似合うお菓子は?
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

渋川@東工大です。

> XPを知って日が浅いのですが、
> XPとお菓子はどういう相関関係があるのですか??

強いて言えばコミュニケーションの潤滑剤ですね。
XPエクストリームプログラミング入門の12章のコーチングの項と、13章ファ
シリティ戦略に少しこれらについて書いてあります。

みなさんの意見をまとめると、

○ ラムネ、飴、ブドウ糖など、さっと糖分を吸収できるような
  ものを開発環境の脇に

○ ぽてちなどはコミュニケーションスペースに

という具合ですね。XP入門の13章を読むと共同スペースには「エスプレッソメー
カー」という記述もありました。休憩も楽しくなるよう、ちょっといいものは共
同スペースに、ということでしょうね。ナッツ類は個人的にとても好きなので食
べ過ぎてしまいそう・・・

ボディーブレードは・・・無線研の部室には常備してあります(笑)
でも僕はランニングの方が好きなので、家の近くの公園(一周数キロ)を週に2
〜3回は走るようにしてます。

何はともあれ、XPを初めてから、スーパーのお菓子売場が楽しいです。

-----

東京工業大学 電気電子工学科 3年
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: shibu@....jp / ja6hfa@....jp