Date:  Thu, 18 Oct 2001 16:01:32 +0900
From:  Akihiko Matuura <matuura@....jp>
Subject:  [XP-jp:02669] リファクタリングブラウザについて
To:  extremeprogramming-jp@....jp

はじめまして、松浦と申します。
# ずーーっとROMしています。。

だいぶ前に、リファクタリングブラウザjava版の話題が
あったと思いますが、僕はC++がメインなのでC++用の
リファクタリングブラウザが無いものか、と思っています。

簡易版でも良いんです。例えば、メソッド名やフィールド名の
変更程度なら一発で出来るとか。

というわけで、リファクタリングブラウザC++版について、
何か情報ありましたら、教えて頂けますでしょうか。
だーれもなーんも作ってないよ!と言う事でも結構です。
(なおC++は、VCばかりです)

・・・

あと、正直いうと、SmallTalk版(にしてもjava版にしても)リファ
クタリングブラウザでどんな事が出来るのか「リファクタリング本」
(14章)の情報以外知らないんです、、、。

「こんな凄い事できるんだよ!」みたいな事ありましたら、紹介して
いただけますでしょうか。

 - -
  松浦 明彦 <matuura@....jp>