Date:  Sat, 13 Oct 2001 15:16:22 +0900
From:  "Akio Kawai" <object@....jp>
Subject:  [XP-jp:02621] KentBeck とお話しました。 Re: XP-jp 突然オフ企画
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

河合です

参加させてください。
よろしくお願いします。
From: "Yasuo Higa" <higa@....jp>

10/12(金)XPユーザ会でKent Beckの話が聞けました。
C3Project"The Birth of XP"というテーマで普段
聞けない裏話をしていただきました。

せっかくのチャンスでしたが大きな会場が手配できず
定員30名で締め切ってしまったのがちょっと残念です。

会場が狭い分、話手と聴衆が一体になれてよかったです。
議事録は多分やまのさんがまとめてくれると思います。

平鍋さんの「オブジェクトハンドブック」を見せたの
ですが気に入って、是非一冊送って欲しいと頼まれた
ので、著者のKenji Hiranabe Sanに伝えて置くと
答えておきました

☆平鍋さん
月曜日に是非KentBeckに手渡ししてください。
私は英語訳して米国で出版することを提案しておきました
のですが、可能性はあるかもわかりません。
うまく行くといいですね。

ちなみに私の本についても少し話たのですが、
図解シリーズなので4つの価値と12のプラクティスを
すべて図で書かなけれならず苦労しましたが、
例えば"Simple"は図でどう書けばよいのでしょう。
KentBeckは紙に○を描いて、これでどうだろうと
冗談半分に言っていました。

ついでに"Simple"の説明に「オッカムの剃刀」の例えを
出したことには同意してくれました。

という話をしている内に、日本語は読めないが図だけでも
参考にしたいので是非1冊送って欲しいと頼まれました。

来週後半印刷が上がり、次の週から書店に並ぶようです。

技術評論社、まるごと図解「最新オブジェクト指向がわかる」
A5サイズ、216頁、\1,580です。

よろしくお願いします。
河合 昭男
襯ブジェクトデザイン研究所
Object Design Laboratory, Inc. (ODL)
【携帯】090-9842-4654
object@....jp
HP:"オブジェクト指向と哲学"
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~Kawai