Date:  Tue, 18 Sep 2001 16:12:19 +0900
From:  Hideto ISHIBASHI <hideto-i@....jp>
Subject:  [XP-jp:02581] Re: 生産量
To:  extremeprogramming-jp@....jp

石橋秀仁といいます。

> 書き方が悪かったのかもしれませんが、ソフトウェアが資産である
> ことを否定してるわけではありません。ソフトウェアを資産と考え、
> 多ければ多いほどいいと錯覚するよりも、ソフトウェアを負債と
> 考え、必要最小限(小さくてシンプル)にすべき、過大にならない
> ようにすべきと考える方がいいということです。

もう収束しているようですが、「金持ち父さん」から引用すると、
  きみのポケットにお金を入れてくれるのが資産だ
ということですね。キャッシュフローの正負で考えればよいと思います。
#ところで「かねもちとうさん」は「金持ち倒産」に聞こえるのでイヤです。

--
石橋秀仁  hideto-i@....jp