Date:  Mon, 17 Sep 2001 11:58:52 +0900
From:  Masashi Hirosawa <hirosawa@....jp>
Subject:  [XP-jp:02573] Re: 生産量
To:  extremeprogramming-jp@....jp

  広沢@シャープ、と申します。

At Mon, 17 Sep 2001 11:07:08 +0900,
hamai@....jp wrote:

> 濱井です。
> 2001/09/14 18:08:40 +0900にtsujit@....jpさんが送られた
> メールに関する返信です。

> ソフトウェアの規模を生産量ではなく投入コストと考え、
> ソフトウェアを資産ではなく負債(借金)と考えればかなり
> 真実に近くなります。

  「金持ち父さん、貧乏父さん」の本の中で、「家を買うと皆、
資産と思い込むが、ローンなどでお金を払わないといけないものは
負債、お金を生み出すものは資産と考えるべき」みたいな話が
ありましたが、ちょっと似てる所がありますね。

  「キャッシュフローで考えるソフトウェア生産性(財務会計)」とかいう
キーワードはどうかな?

--
★ シャープ株式会社                         ★
★ 技術本部 基盤技術研究所  研究グループ    ★