Date:  Wed, 5 Sep 2001 19:19:21 +0900 (JST)
From:  Akira SASAKI - 佐々木 聡 <a-sasaki@....jp>
Subject:  [XP-jp:02497] Re: Metaphor
To:  extremeprogramming-jp@....jp

  佐々木と申します。

On Wed, 5 Sep 2001 19:09:53 +0900
hamai@....jp wrote:

> だとすると、「アセンブリライン」に例えるべきなのは、「給与計算
> システムプロジェクト」ではなく「給与計算システム」なのでは?

  プロジェクト自体をメタファでたとえているわけではなく、C3プロジェクトで
は「アセンブリライン」というメタファを使った、という意味の「→」だと思い
ますが。

  おっしゃる通り、例えているのは「給与計算システム」のことでしょう。

  C3 の給与計算システムプロジェクトは XP で進められたんですよね。だから
こそメタファが出てきているでは。

#「蜂の巣」に例えられるプロジェクトって、なんだか大変そう (^^;

  以上です。

-----
佐々木 聡     a-sasaki@....jp