Date:  Tue, 4 Sep 2001 17:09:58 +0900
From:  hamai@....jp
Subject:  [XP-jp:02483] Re: 変更コストの変化 (was 	オブ
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井です。
2001/09/04 15:05:11 +0900にhyoshihara@....jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>リリース前の修正についても時間と共にコストが増大するため、
>その欠陥を黙認する方がよいと言われているのでしょうか。
>
>少なくともリリース前に発見された欠陥については、
>修正を行うものだと思っていましたが・・・。

「修正のためのコストの増大」とは、修正そのもののコストの増大
ではなく、[XP-jp:02478]のその後の方に書いている、「欠陥により
引き起こされる障害の検出」のコストの増大のことです。

検出された障害を引き起こしている欠陥については、当然、修正
すべきです。