Date:  Mon, 03 Sep 2001 16:45:42 +0900
From:  Akira Sato <falcon@....jp>
Subject:  [XP-jp:02464] Re: 変更コストの変化 (was  オブジェクト指向シンポジウウムの資料 )
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あきら@ブリッジ・メタウエアです。

hamai@....jp wrote:
>早めにバグを摘出すればするほど後になって摘出されるバグは
>少なくなるのでそのソフトに対して不慣れとなり、いざバグが
>見つかった時の修正コストは増大するため、無理をして早めに
>バグを摘出しても効果が薄いことになります。

欠陥だらけのソフトウエア(その他製品全般)を使うことによる
ユーザ側の損失、という観点が欠けているように感じます。
ユーザの損失は、開発側にとっても損失に繋がると考えます。

-------
佐藤 聡 - Verba volant, scripta manent.