Date:  Tue, 28 Aug 2001 17:09:29 +0900
From:  "小島@福井コンピュータ" <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:02391] Re: オブジェクト指向シンポジウウムの資料
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

平鍋 さん,今日は.小島@福井コンピュータです.

>8/22-24 オブジェクト指向シンポジウム2001で,ウルシステムズの
>平澤さんと平鍋が発表した資料を公開します.

  いつも有り難く勉強させて頂いております.

>実際は,掛け合い形式のトークで進行したため,かなり現場の『本
>音』が出ました(^^;).スライドではそのへんが洩れてしまって惜
>しいところです.

  「RUP vs. XP」 と云う図式には大変興味があり機会があれば多くの人の意見
を伺ってみたいと思っておりますが,「オブジェクト指向2000シンポジウム」
に続いて今回も聞き逃してしまい大変残念です.

  私は,8/24 には 「Rational Rose/ラショナル統一プロセス徹底検証セミナー」
と云うのに参加して来ました.
  XP の 14 (?) プラクティスでは有りませんが,「The "Ten Essentials" of
RUP」(RUP の十のエッセンス) と云うのを紹介していて興味深かったです.

# RUP の説明の中で「XP と RUP は共存出来ないプロセスではない.RUP では
# 各イテレーションの中で XP を使うことも可能だ」と云っていました.私は
#「そんなの XP じゃない」とか思って聞いていました.

  このセミナーに関して,

    http://homepage1.nifty.com/fujiwo/

の「オブジェクト指向」の頁に簡単なレポートを書いてみました.