Date:  Sun, 26 Aug 2001 21:38:17 +0900
From:  "Atsuo Aoki" <a.aoki@....jp>
Subject:  [XP-jp:02384] Re: VB での COM   コンポーネント開発
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

中西さん、こんにちは。青木です。

> 私自身もテスティングフレームワークが理解できたことでVBでの
> XP導入がうまくいくだろうといった自信にもなりました。

ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。

> 開発用スイートとリリース用スイートを分け、結合時には
> リリース用スイートに開発用スイートからユニット通過後の
> フィクスチャを追加し、全テストを通過させるといった具合に
> 理解してよろしいでしょうか。

テストコードは実アプリケーションには加えないので、
「リリース用スイート」という言葉は少し混乱してしまいます。
「開発向け個人用スイート」と「開発済み全スイート」と
いった感じのほうが良いかもしれません。
全部の構成を説明するのはちょっと難しいので、
ホームページにVBUnit2を用いたサンプルプログラムを置いてみました。
http://homepage2.nifty.com/software/
よかったらご覧ください。

---
青木 淳夫