Date:  Fri, 24 Aug 2001 10:16:02 +0900
From:  "Atsuo Aoki" <a.aoki@....jp>
Subject:  [XP-jp:02378] Re: vbUnit3
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

こんにちは。青木です。

> ちなみに、vbUnit3では状況はさらに悪くて、再コンパイルすると実行できな
> くなってしまっています。

テストランナーにあたるvbUnitAddIn.dllのソースコードを入手して
再コンパイルすれば日本語の使用は可能になると思います。
(残念ながらダウンロードファイルには含まれていませんが)
なお、バイナリ互換で再コンパイルしたvbUnit3.dllは
私の環境では動作しています。

> 是非回答してあげたいのですが、英語環境でどのようにしたら日本語版にも対
> 応できるのか、というのはよく分かりません。どなたかご存知の方がいらっし
> ゃいましたら教えていただけると幸いです。

作者の方(Bodo氏)に日本語版のVBをインストールしてもらって
動作確認をしてもらえるのであれば、それにこしたことはないと思います。
ただ、Bodo氏は日本語を知らないと思うので
現状を報告する意味合いで、こちらのほうで日本語でテストを書いて
コンパイル済みDLLと共に提供したほうが親切かもしれません。
もし向こうで環境が用意できなかったり、解決できない場合は
全ソースコードをもらって、こちらで対応するほうが良いと思います。

もし、再コンパイルせずに日本語が使えるようになれば、
vbUnitのセットアップが簡単になるので喜ばしい限りですね。

以上、よろしくお願いします。

---
青木 淳夫
a.aoki@....jp