Date:  Fri, 24 Aug 2001 00:01:27 +0900
From:  KONNO Kiyotaka <konnokiyotaka@....com>
Subject:  [XP-jp:02374] vbUnit3
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんにちは、金野と申します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、vbUnit3のベータ版がちょっと前か
ら公開されています。
http://www.maasscomputer.de/vbunit/

今回、IDEとの統合を進めていて、たとえばテスト結果の失敗の出力をダブル
クリックすると、コードウィンドウのそのメソッドの部分にジャンプしてくれ
たりするようになりました。

ただ、日本語の表示に問題があり、vbunit2では自分の日本語環境で再コンパ
イルする必要がありました。
そこで、その報告と、再コンパイルしての使用に問題はないですかという質問
のメールを作者さんにしたのですが、そうしたら逆に、それに対応するために
は私は何をしたらよいだろうか、vbの日本語版が必要なのだろうか、と質問さ
れてしまいました。
ちなみに、vbUnit3では状況はさらに悪くて、再コンパイルすると実行できな
くなってしまっています。

是非回答してあげたいのですが、英語環境でどのようにしたら日本語版にも対
応できるのか、というのはよく分かりません。どなたかご存知の方がいらっし
ゃいましたら教えていただけると幸いです。