Date:  Thu, 26 Jul 2001 17:59:58 +0900
From:  kawasaki@....jp
Subject:  [XP-jp:02280] Re: JUnit: Java World 9 	月号
To:  extremeprogramming-jp@....jp

川崎@NECです。
2001/07/26 16:15:33 +0900にAkira SASAKI - 佐々木 聡<a-sasaki@....jp>さんに頂いた
「[XP-jp:02276] Re: JUnit: Java World 9 月号」への返事です。

a-sasaki>  なので、ISO管理下に置かれたら、ISOの規定の範囲内で、XPのプラクティスの
a-sasaki>うち適用できるものを探し出すしかないのかなぁ、と思っています。
a-sasaki>  ただ、なんとかして、共同所有とペアプロは実践してみたいところです。

共同所有とペアプロなら、問題ないのでは?

ISO9001(2000)で気になるところは、下記にある「承認」という行為をどのように
定義するのかと思います。

7.3.3	設計・開発からのアウトプット
設計・開発からのアウトプットは、設計・開発へのインプットと対比した検証が
できるような様式で提示され、その発行前に承認を受けること。

7.3.7	設計・開発の変更管理
変更に対して、レビュー、検証及び妥当性確認を適宜行ない、承認後にその変更を
実施すること。

 川崎 寿之(Toshiyuki KAWASAKI)       E-Mail:kawasaki@....jp