Date:  Wed, 25 Jul 2001 11:36:14 +0900
From:  "渋川よしき" <shibu@....jp>
Subject:  [XP-jp:02251] Re: CppUnit 拡張案
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

渋川@東工大です。ご迷惑をおかけしています。

> Outlookについてはほとんどしらないので、どこをどう直すとよいかはわかり
> ませんが、Content-Transfer-Encodingがquoted-printableになってるの原因
> でしょう。MIME関連の設定を確認してみるのがよいかと思います。

Office XPのOutlook 2002ではエンコードを直すにはレジストリで設定しなけれ
ばならないみたいです(何か間違ってる気がする)。エンコードなしに設定しま
した。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP278/1/34.htm

拡張版CppUnitはある程度実装できて、ログ機能もそれなりに動いています。
スタックダンプで落ちるのでこれが直らないと公開はできないですが・・・

現在の仕様ではこう書くと・・・

int x = 10;
char y = 'a';
char* a = "hello";
INSPECT(x);
INSPECT(a);
INSPECT(y);

こう表示されます。

Inspect: test.cpp(12) : "x" is <10>
Inspect: test.cpp(13) : "a" is <hello>
Inspect: test.cpp(14) : "y" is <a>

ログ単体でも使えますが、ユニットテスト時に書けば、結果がユニットテストの
結果と一緒に出てきます。ただ、現状では内部でstringstreamを使っているので
可搬性はちょっと?です。そのかわり、「<<」の使えるオブジェクトならばどん
なものでも表示できます。

-----

東京工業大学 電気電子工学科 3年
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: shibu@....jp / ja6hfa@....jp