Date:  Sat, 14 Jul 2001 18:23:05 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:02222] Re: XP  のビジネス的な特性とは
To:  extremeprogramming-jp@....jp

丹羽さん,
平鍋です.

On Fri, 13 Jul 2001 19:17:47 +0900,
Takashi Niwa <niwa@....jp> said:

 > というのも、XPのような新しいものを組織的に導入しようと思ったら、
 > 「早さ、安さ、うまさ」のパラメータだけで表現するくらい
 > わかりやすくして上位の管理者なり経営者なりに売り込まないと、
 > 反応すらしてもらえないだろうなーと思って、いろいろ考えていた
 > ところなのです。

 > ひが様:

 > このままだと、銀の弾丸だといっていると誤解されかねないですが、
 > 実際は、要員に関してやや厳しい制約がかかった上で、ということ
 > でしょうか。

顧客の権利が定義されており,チームの速度を知ることが出来る事
と(遅いか速いかに関わらず),気が変わって機能の順番を替えても
いいこと,それから,途中で「やーめた」と言って契約をキャンセ
ルし,現在まで出来ている機能を(テスト付きで)得ることができ
ることが,顧客側のメリットと思います.

以上