Date:  Fri, 13 Jul 2001 16:31:48 +0900
From:  "Masaru Ishii" <mishii@....jp>
Subject:  [XP-jp:02211] RE:  スキル差のあるペアプログラミング  (was  素朴な疑問)
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

石井です.

> 確かにそれはありそうです。見られているというだけで行儀が良くなりますな。

ドライバーから見るとそうなのですが,ジュニアさんの立場を考えると
自信喪失,ということにもなりかねません.うちの開発プロジェクトでは
Meadow を始めとしていろんなツールを使って開発しているので,
新しくメンバーに入った人はかなり敷居が高いようです.ペアで説明
はしているのですが….

スキル差がありすぎると,やっぱダメかも,と最近思ってます.
なかなか難しいですね.

では.