Date:  Fri, 13 Jul 2001 12:02:05 JST
From:  Seiichi-Kuronuma <kuronuma236@....jp>
Subject:  [XP-jp:02190] Re: 素朴な疑問
To:  extremeprogramming-jp@....jp

はじめまして
組込みベテラン、XP初心者の黒沼です。

ひとりでペアプロについて。。。

私のチームでも、いわゆる一人プロジェクトが結構あります。
ペアプロで開発TATが1/2以下になるのであれば
並行して走るプロジェクト数を半分にして
シーケンシャルにプロジェクトをつぶしてゆけば
理論的には可能なんでしょうけど、納期が同じだったりしたら
実際には難しいですね。

ひとつの案としては
ドライバーたくさん、ナビゲータひとりなんてのはどうでしょう。
聖徳太子型ナビゲータとでもいうのでしょうか?

なんか新入社員の集合教育みたいですけど
それなりに楽しそうです。

ペアプロとは言えないのかな〜

思いつきですいません。

Seiichi Kuronuma
Firmware Engineering Department
OKI Information Systems Co.,Ltd.
e-mail
   ---> office: kuronuma236@....jp
   ---> home & family: renren@....jp
Tel:+81-27-325-1525 (Extension 8-343-4140 or 4141)
Fax:+81-27-324-9657 (Extension 8-343-4191)