Date:  Fri, 13 Jul 2001 10:58:34 +0900
From:  Hiroyuki Matsuno <matsuno.hiroyuki@....jp>
Subject:  [XP-jp:02174] Re: 素朴な疑問
To:  extremeprogramming-jp@....jp

同じく初心者のまつのです。お世話になります。
今度のプロジェクトでXPを使えないかと情報収集を始めたばかりです。
#回答ではありません。すみません

白川 由紀子 wrote:

> XP初心者の白川です。
>
> 12のプラクティスの中に「ペアプログラミング」があります。
> 一番興味があるところです。
> 現在携わっている仕事に適用できないかなぁと想像してみました。
> そこで疑問が・・・
> 弊社はフレックス勤務です。勤務時間はバラバラ。拘束したく
> ないし、されたくもない。
> ペアが休むこともありますよね。
> そんな場合どうするんでしょう?
> 日経コンピュータ6/4号では、ペアはできるだけ交代した
> ほうがよいともかかれています。同時に今の仕事が終わって、
> 交代して、ハイ次、なんてわけにはいかにように思うのですが。
> [...]

私もペアの交代タイミングは同じ疑問です。他にも、
・他のペアの会話がうるさくない?(オフィス環境が悪すぎ…)
・XP入門の本は買いか?
・お菓子ばかり食べそう
という素朴な疑問にも回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
--
 松野 裕之   キヤノン(株) 宇都宮光機事業所  DRシステム第四開発室
             email: matsuno.hiroyuki@....jp