Date:  Thu, 12 Jul 2001 18:33:48 +0900
From:  Yasuo Higa <higa@....jp>
Subject:  [XP-jp:02163] Re: XP 	のビジネス的な特性とは
To:  extremeprogramming-jp@....jp

<EB761EBFCF8ED4118F720008C7B9B82E0E5C66@....jp> の、
   "[XP-jp:02162] XP のビジネス的な特性とは" において、
   "丹羽 隆<niwa@....jp>"さんは書きました:

ひがです。

> はじめまして、丹羽と申します。
>
> 米Cutter Consortiumのサイトに、Agile Methodologyに関する
> 興味深い調査(アンケート)結果がありました。
>
> http://www.cutter.com/consortium/index_stats.html
>
> 上記URLの5月31日分と6月21日分がそれです。
> やはりTime-to-Marketの短縮への期待が大きいようですね。
>

> わたしのXPに対する(特にビジネス面からの)認識は、
> 従来型と比べて「開発期間は短く、価格は高く、品質はそこそこ」
> というものを提供してくれるものだと考えているのですが、
> [...]
開発期間は短く、品質は高く、価格は安い。
たとえ単価が高くても小人数で、かつ効率の良い開発ができるので、
価格は安くなるはずです。
---
Yasuo Higa <higa@....jp>