Date:  Wed, 11 Jul 2001 04:15:20 +0900
From:  あまの <amapyon@....jp>
Subject:  [XP-jp:02145] Re: XP 日誌
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あまぴょんです。

くだらない質問だとは思うのですが、コメントいただけると
うれしいです。

Kenji Hiranabe wrote:

> ・メトリクス
> ==========================================
> カテゴリ    クラス数      テストクラス数
> model          4           3
> servlet        3           0
> jsp            2           0
> html           2           0

このメトリクスで、何がわかるのでしょうか?
次の見積りの参考にするため?

自分のいるプロジェクトで生産性を測ろうということで
イテレーションごとにJMA
http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/others/JavaMetricsTool/JMA.html
を利用して、クラス数とメソッド数を測定しているのですが
生産性を測定できているような気がしなくて、それを
次の見積りに活かせません。
そうすると、何のために測定しているのか??という疑問が
湧いてきます。
どなたか、お知恵を貸していただけると助かります。

> ■ その他
> ・太った.KH
具体的な数値で・・・^^;
#失礼しました。