Date:  Thu, 05 Jul 2001 10:15:55 +0900
From:  Katsuhisa Maruyama <maru@....jp>
Subject:  [XP-jp:02115] Re: ObjectDay2001 ... XP related sessions
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Cc:  maru@....jp

丸山です.

At 16:56 01/07/04 +0900, Kenji Hiranabe wrote:
 | 次に,XP ではインフラ,ライブラリの利用に特に重点を置いてい
 | る訳ではありません.避けている訳でもありません.使えれば使う
 | という,ごくあたり前の認識だと思います.つまり XP はこの点に
 | 関してニュートラルです.

現代のWebシステム開発がXPと相性がよさそうという感覚は,
コンポーネントの存在に依存しているわけではないことが認識でき,
すっきりしました.ありがとうございました.

 | 次に,今,「Web開発で使えるコンポーネント」ってあるのでしょうか?

するどいご指摘をありがとうございます.Web開発にコンポーネントを
積極的に使おうという話題は数々ありますが,成功例や良質のコンポーネント
群はまだないと思われます.「使えるコンポーネントをまず探せ」と
いうためには,良いコンポーネントの存在が先に必要ですね.