Date:  Wed, 04 Jul 2001 00:22:47 +0900
From:  Jun Ebihara <jun@....jp>
Subject:  [XP-jp:02095] Re: Process in H/W
To:  extremeprogramming-jp@....jp

From: ichiyama ryoichi <ichiyama@....jp>
Subject: [XP-jp:02093] Re: Process in H/W
Date: Tue, 3 Jul 2001 22:51:52 +0900

> # 家庭崩壊なんかも絡んでいるのでXPの「週40時間」なんかも
> # そういう点からみるとさもありなんとかおもいました。

NetBSDでは、開発者が北米地区・ヨーロッパ・アジアパンパシの3つに
分かれています。(http://www.netbsd.org/gallery/xearth/)

時間的に次の朝がくる地区(または生活時間帯が朝になる)開発者と、
IRCやCVSのコミットメッセージで引き継ぎをしながら
連続して作業をすることが多いので、
週40時間で、継続的に開発をするということは、
各地区8時間×3地区=24時間かあと、素直に納得しました。
本当はそういう意味じゃないんだろうなあとか思いながら。

あと、オープンソースの場合、顧客が一人じゃなくて、
数百人から数万人になることもあるのですが、
そういう場合は問題を分割すればいいのですね。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@....jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/