Date:  Tue, 03 Jul 2001 15:04:19 +0900
From:  天谷 拓雄 <amagai@....jp>
Subject:  [XP-jp:02086] XP の記事2(大規模開発での XP )
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あまがいです。

ITProにこんな記事が(タイムリーに?)載っていました。
- 「XP」で大規模なソフト開発は不可能か? -
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20010702/1/

皆さんもう御覧になってるかもしれませんが、
「大規模には無理って言うけど、そんなんでいいの?」
というような内容の記事に思えました。

自分自身の「大規模開発でのXP」についての感想は、
XPは十分に大規模開発に対応できるのではないかと感じています。
XPでペアプログラミングを行った場合、
普通2*Xという単位が出来上がると思います。
これが5*Xでも10*XでもXPを実行できるのではないでしょうか?
現実的に規模が大きくなれば問題も大きく(多く)なるでしょうし、
机上の空論のような気もしますが(^-^;

        ・     株式会社オネスト   システム部
☆.  ・         天谷 拓雄(あまがい・たくお)
   ・            amagai@....jp