Date:  Mon, 2 Jul 2001 16:05:35 +0900 (JST)
From:  Akira SASAKI - 佐々木 聡 <a-sasaki@....jp>
Subject:  [XP-jp:02061] Re: ObjectDay2001 ... XP related sessions
To:  extremeprogramming-jp@....jp

  佐々木と申します。

"Tuyoshi Ushio" <t-ushio@....com> wrote:

> これは今私も非常に興味あるトピックで、XPを50人でやるのは推測
> とすれば10人*5プロジェクトのような感じかな〜と勝手に
> 思っています。で、そのXPプロジェクト*5の横の連携はとか
> 横のシステムとの結合、クラスの流通なんかはどうしてるんだ?!
> とか非常に興味深いです。どんな感じでやってるのか知ってる人
> おられますか?

  すいません、あくまで私の勝手な想像(思いつき)です。

  小プロジェクト間の横の連携は分からないですが、それぞれの小プロジェクト
間でコードの共同所有を閉じるのではなく、大プロジェクトメンバーの全員が参
照できるようにコードの共同所有を行えば、クラスの流通はさほど問題にならな
いと思います。

  そうすれば、必要なクラスはソースからコンパイルすればよいですし、結合で
うまくいかない個所を特定して、対象チームの誰かとにわかペアでも組んで対
応できるのではないでしょうか。

  以上です。

-----
佐々木 聡     a-sasaki@....jp