Date:  Mon, 02 Jul 2001 15:59:02 +0900
From:  Gunji Tsukuda <tsukuda@....jp>
Subject:  [XP-jp:02059] Re: ObjectDay2001 ... XP related sessions
To:  extremeprogramming-jp@....jp

佃です。

hasegawa wrote:

> 長谷川@テクノポートです。
>
> 「ソフトウェア工学研究会」は、太田さんのレポートを読んで、
> 全体の輪郭がわかってきました。ただ、やはりこの討論には、
> ちょっとがっかりしました。全体性を視野を入れていないというか、
> 最後には、憤慨の一歩手前まできました。
>
> なにがと言うと、やたら既に提唱していたとか、やっていたとか、
> アメリカが追いついてきたといった発言です。思わず、それなのに
> 誰もついてこなかったのは、何は恨まれることでもしたんですか、
> と突っ込みたくなりました。
> #だめですね、こういう否定的反応しかできないのは(^^;。

私も「アメリカが追いついてきたといった発言」には素直に同意で
きません。
何をもってそのように言っているのか、それは本当にアメリカでは
行われてこなかったことなのか?

参加者の誰かに解説して頂けると、とってもうれしいなあ。。。

--
  Gunji Tsukuda  (tsukuda@....jp)
    Systems Development Laboratory, Hitachi, Ltd.