Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Wed, 6 Jun 2001 13:08:06 +0900
From:  "Tuyoshi Ushio" <t-ushio@....com>
Subject:  [XP-jp:01976] Re: XP=A.Davis+E 番外編
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>
Message-Id:  <002b01c0ee3e$4a5d85c0$3e3b6c0a@handava50j>
References:  <20010606091314X.hiranabe@....jp> <001501c0ee2d$49688720$3e3b6c0a@handava50j> <20010606113723.481E.Y-KAMITE@....jp>
X-Mail-Count: 01976

牛尾です。


> 今日は、上手です。
こんにちわ。

> ちょっと刺激を受けて脱線します。
脱線の主です。:-p
でも、やっぱりXPを広めるということでは
ビジネス的、マーケティング的な視点も
必要ですよね。;-p

> 最近 
> これまでのビジネスのやり方は終わりだ―あなたの会社を絶滅恐竜にしない95の
法則
> [原書名:THE CLUETRAIN MANIFESTO:The end of business as usual
> 〈Levine,Fredrick;Locke,Christopher;Searls,David;Weinberger,David〉 ]
> 日本経済新聞社 (2001-03-23出版)
>
> を読みました。これもオープンソース系の本です。
> 翻訳のタイトルがひどくてノウハウ本のように感じられますが、内容はもの凄い
> です。特に5章 ハイパーリンクされた組織 は必読だと思います。

うーむ。読んだことはないですが、面白そうですね。買います。

> #ただし、会社の中で勧めても、「変な奴」と言われる可能性があります。
心配なさらなくてもとっくに「変な奴」です。オブジェクトとか、XPとかいってる
ので。:-p 社内外の有志のメンバーを集めてXP、オブジェクトのビジネス適用
に関する研究会 eXtremeWaysなんてのを立ち上げています。
 最近になって、やっと、周りの人も存在意義をわかってくれたようですが。。

では。