Date:  Wed, 06 Jun 2001 12:41:43 +0900
From:  ITO <itohitoshi@....jp>
Subject:  [XP-jp:01973] Re: XP=A.Davis+E 番外編
To:  extremeprogramming-jp@....jp

はじめまして、
伊藤(Ito Hitoshi)です。

"Tuyoshi Ushio" <t-ushio@....com> wrote
> #最近の新しいマーケティングの本などを読んでもオープンソースの
>   においを感じたりします。
> 氏は米国の心理学、精神医学などの動向にも詳しく、向こうの
> 最新のそこらへんの動向にも影響を受けつつ書いているようなので、
> XP的な考えは、コンピュータ業界にどどまっているものではなく、
> アメリカのビジネス界に漂っている空気のような気もしています。

マーケティングではないのですが、先日読んだ日経新聞に
IBMが製品開発にWEB上で自由に参加できるという
方式を採用したという記事が載っていました。

デザインとか機能とかについてだと思いますが、
これを見たときに、オープンソース方式のハードウェア版
だなと思いました。

-----
伊藤
itohitoshi@....jp