Date:  Wed, 06 Jun 2001 04:05:26 +0900
From:  Kanju <kanju@....jp>
Subject:  [XP-jp:01968] Re:XP=A.Davis+EricRaymond+Weinburg+E.Yordon+Demarco?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

はじめましてKanjuといいます。
今まで、ずっとMLを読んでいただけなので、
勢いと勉強を兼ねて、適当に作った

> 「エクストリームプログラミング(XP)ここらへんが元ネタ?」
>
> http://mono-ki.hoops.ne.jp/diary/txt/computer/xp.html

が、平鍋さんに突然に紹介されて、驚きました。
紹介してくださって、ありがとうございました。

> 参考文献を引用します.やはり,悩める人々は
> みんなこのあたりを読んでいるのですね.

私の場合、最下層の下っ端プログラマでした。
そのためリーダーの教育もできず、オブジェクト指向も適用できず、
という環境化だったので、逆にあの手の本を読んでしまって、
悩みすぎて会社やめてしまいました。

>辻(忠)さん
>これなんかは「人月の神話」のP186(改訂版で)
>「用件の洗練と迅速プロトタイピング」
>の事でしょうね。

情報提供ありがとうございました。
さっそく、該当箇所を更新させてもらいました。

その他、「XPって昔この人がこう言ってた事じゃない?」
ということがありましたら、情報提供していただけるとありがたいです。
そのつど更新させていただきます。

   Handle : Kanju
  E-mail  : kanju@....jp
 HomePage : http://mono-ki.hoops.ne.jp/