Date:  Fri, 25 May 2001 10:03:54 +0900
From:  "Kenichiro Oota" <oota_ken@....com>
Subject:  [XP-jp:01927] Re:XPI つまみ食い [2] (was Re:  Re: GUI  自動テスト 0
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

 日本アイ・ビー・エムの太田です。

平鍋さん
> --XPI, xUnit,「世界中でもっとも軽いテスティングツール使おう」より.
> ------------------
> もっと複雑なテスティングツールを使いたくなるかも知れない.な
> かには,インテリジェントな"ブラックボックス"テストを行うこと
> ができる,と 主張するものすらいくつか存在する.これらに関し
> ては懐疑的に解釈すること..(中略)...これらのテスティング
> ツールは,スケルトンメソッドを構築するかもしれない.しかし,
> それは大切な要素ではない.大切な要素は,本当に必要なテストを
> するために,あなたの思考を自分で適用することなのだ.

 「達人プログラマー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894712741/qid=990752482/sr=1-1/249
-6573825-5305938

 にも「テストは技術ではなく文化だ」とありましたね。

We need testing, We like patterns, so We write
http://c2.com/cgi-bin/wiki?TestingPatterns
Kenichro Oota oota_ken@....com