Date:  Thu, 24 May 2001 13:39:33 +0900
From:  amagai takuo <amagai@....jp>
Subject:  [XP-jp:01921] Re: ant & junit
To:  extremeprogramming-jp@....jp

あまがいです。

> 1.レポートでできたXMLのヘッダ部分に encording="Sfhit_JIS"
>   を指定
> 2.HTML出力時はUTF-8しかみれないですが、一応日本語が見れる。。

私のところの環境でも杉本さんと同じ現象が発生するのを確認しました。
どうも、牛尾さんがおっしゃっているように、
XMLタグでエンコードが指定されていないのにUnicodeでないのが問題なようです。
XMLプロセッサの中にはローカルコード(Shift-JIS,EUC-JP等)を正しく認識
できない物もあるようなので結構重大な問題かなとおもいます。

#Java使ってるんですからそのままUTF-8で出力してくれれば良かったのですが、
#問題でもあったのでしょうかね?
#それと改行コードもCR+LFとLFが混在してますね(^-^;

> アドバイス?としてはantの作者にアクセスして日本語対応してください。
> 私はこうやってしたけど、、。みたいなことをフィードバックするのが一番
> いいとおもいます。やっぱりANTで正式に国際エンコーディング対応に
> してもらいましょう。

それと、杉本さんはどこを修正したのでしょうか?
可能であるならぜひ何らかの形で公開してもらいたいのですが。

					駄文終わり。