Date:  Thu, 24 May 2001 10:37:51 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:01918] XPI つまみ食い [2] (was Re:  Re: GUI 自動テスト 0
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です.

On Thu, 24 May 2001 10:25:48 +0900,
"Tuyoshi Ushio" <t-ushio@....com> said:

 > 適当なツールほしいですね。市販ツールでWinRunnerとかは至れり尽せり
 > でよさそうなのですが、、、、、めちゃ高い。
 > SunDeveloper試験を受けたときには試験の課題を評価するのに、
 > TestHarnessとかいうGUIテストがついてましたが、どうかんがえても
 > てづくりでした。

--XPI, xUnit,「世界中でもっとも軽いテスティングツール使おう」より.
もっと複雑なテスティングツールを使いたくなるかも知れない.な
かには,インテリジェントな"ブラックボックス"テストを行うこと
ができる,と 主張するものすらいくつか存在する.これらに関し
ては懐疑的に解釈すること..(中略)...これらのテスティング
ツールは,スケルトンメソッドを構築するかもしれない.しかし,
それは大切な要素ではない.大切な要素は,本当に必要なテストを
するために,あなたの思考を自分で適用することなのだ.

以上です.