Date:  Thu, 24 May 2001 10:25:48 +0900
From:  "Tuyoshi Ushio" <t-ushio@....com>
Subject:  [XP-jp:01917] Re: GUI 自動テスト
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

牛尾と申します。

> こんにちは。
> あきら@ブリッジ・メタウエアです。
>
> 自動テストはXPの最重要プラクティスの一つであると考えています。
> GUIを伴わない場合にはJUnitとその派生ツールで対応できるのですが、
> GUIのテストには適当なツールが見つかりませんでした。
> 以前このMLにも流れていたと思いますが、結局うやむやになった
> ように記憶しています。
>
> # Robotでできるんじゃない?とか、市販のツールはイマイチ、とか。

適当なツールほしいですね。市販ツールでWinRunnerとかは至れり尽せり
でよさそうなのですが、、、、、めちゃ高い。
SunDeveloper試験を受けたときには試験の課題を評価するのに、
TestHarnessとかいうGUIテストがついてましたが、どうかんがえても
てづくりでした。

> もし適当なツールが無いなら作る、という方向で考えていますが、
> みなさん、どうされていますか?

というわけで、、作ってくれたらとってもうれしいですね。:-p