Date:  Thu, 24 May 2001 00:17:58 +0900
From:  "seimei" <seimei@....np>
Subject:  [XP-jp:01913] 相手を殴ってしまうのですか・・・
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

安倍です。
これからエンジニアに復帰しようと思っていましたが、殴られるのですか。なんだか
恐ろしいですね・・・
一生懸命Cを勉強して、今度こそはまともなプログラムを書けるようになりたい・・
・

> 貼り出して見てもらえば、相手のことを殴りたくなる気持ちはなくなって
> しまうに違いないかと思います。

ObjectDay2001には参加していないので、なんともいえませんが・・・
確かに前の会社では社長になぐられたなあ・・・(しみじみ)
ピクセルの計算が出来なくて、(インチやピクセルは印刷時に非常に重要なので、少
しでも誤差が出ないようにしなければなりません)

> ・「設計って何だか分かってますか?」
> Software Engineerの為の講座→「設計」できないエンジニア
> ・「バグの原因はプロセスにある」

設計とは、クラス図を書くことでしょうか?具体的には?
あるいは、プログラムの全体の流れ図を書くことでしょうか?

安倍