Date:  Tue, 15 May 2001 20:17:42 +0900
From:  amagai takuo <amagai@....jp>
Subject:  [XP-jp:01890] 参加させていただきます
To:  extremeprogramming-jp@....jp

はじめまして。あまがい といいます。

どうも私の周りにはオブジェクト指向言語を使っているだけのプロジェクト
ばかりだったので、個人的にいろいろ勉強しているうちにここ(XP)にたどりつきました。
始めて友人に聞かされた時や、JavaWorldの記事を読んだときには
「変化ヲ抱擁セヨ」と言うキーワードが理解できず、リスクが大きすぎると思っていました。
しかし、「リファクタリング」を読むことで大きく考え方が変わってきました。
小さいサイクルでコーディング-テスト-リファクタリングを行うことによって、
時間に対する変更コストを増加させない、というのはすごく納得の出来るものでした。
そこで、本腰入れて勉強してみようと思いMLに参加させていただくことにしました。

サイトのいろいろなコンテンツを読むことで大体のイメージは掴めたのですが、
ペア・プログラミングはまったくイメージできませんでした。
実際に、ペア・プログラミングを実践している方たちはどのような感想や意見を
お持ちでしょうか?
# コードレビューの有用性は理解できます。

以後、よろしくお願いします。
					駄文終わり。