Date:  Tue, 1 May 2001 23:51:56 +0900
From:  "tadashi nagao" <tadashi@....com>
Subject:  [XP-jp:01870] RE:  仮想空間への適用( tatakidai.net )
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

長尾といいます。

なんでもパーフェクトではないと思いますが、あると便利なもので、
そこそこのものは結構つくれるような気がしています。

XPのいう会話の持つ力は、はかりしれないものですが、
補完するものがあって逆に会話の持つ価値がわかるとも
いえます。

さて、
UMLの中でもユースケースシナリオが、文章になっていて、
一番、誰でも親しみがわくのでこれベースのコラボレーションを
する仕組みを考えいます。どうでしょうか?

仕組みは、MIT の教授のグリーンスパンさんがつくった
wimpypoint ベースを考えています。

http://www.arsdigita.com/doc/design/wp.html

実物は、http://imode.arsdigita.com/wp/ で使えます。
日本語もとおりますし、ここの日本語化の開発者と
中がいいので、いろいろ便利です。ものは、GPLなので、
カストマイズやり放題です。

サーバは、5月16日に設定されて運用開始の予定です。

興味のある方はぜひ、一緒にやりませんか?

ドメインも取得しています。 tatakidai.net (叩き台.net ) です。