Date:  Sat, 28 Apr 2001 22:46:10 +0900
From:  YAMADA Masaki <masaki@....jp>
Subject:  [XP-jp:01860] Re: XP  の分析、設計について
To:  extremeprogramming-jp@....jp

山田@メタボリックスです。

At 0:19 PM +0900 01.4.28, hkikuchi@....jp wrote:
>随時リファクタリングを行なえば問題ないことだと思いますが、リファクタリング
>を少なくするためにも最初の分析、設計フェーズは必要であり、ケンベックさんに
>その点を質問したかった。残念! XPには分析、設計は不必要なのだろうか...

リファクタリングを少なくするために?!
逆にリファクタリングや要求の変更がなければXPではまともなものはできないんじゃ
ないかと思います。
ソリューションの探求のために分析や設計みたいなことはしますけど。
違うかなー。

モデルのレベルでリファクタリングや実行ができるというのは、
「あらまほしきこと」なんですけど、まだまだ......

---
山田正樹, (有)メタボリックス
259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷576-8
tel: 0463-60-2234 fax: 0463-60-2266
moblie: 090-8347-9605
http://www.metabolics.co.jp/