Date:  Mon, 16 Apr 2001 23:11:14 +0900
From:  Toru TAKAHASHI <tooru6.takahashi@....jp>
Subject:  [XP-jp:01821] Re: C 	言語でテスト
To:  extremeprogramming-jp@....jp

高橋(徹)と申します。

   "TACHI Yoshihiro <tati@....jp>"さんは書きました:
> 今さらながらC言語で仕事してます。
4月から、C言語の仕事になってしまいました。
#実際には書くのは別な人で、コーディング以外の仕事なのですが。。。

> 自分で使うためにC言語版のテストのフレームワークが欲しかったので、CUnit
> やcUnitやtu_2kといったものを見てみました。しかし、自分の想定している単
> 純な環境にあわないように思えたので、かわりにそれらしきものを家で書いて
> みました。
今回、C言語のテストをどうしようか考えていたところです。このMLでも以前に
ちらほらC言語用のテスティングフレームワークの話題が出ていましたが、Java
ではなかったのでほとんど見ていませんでした。
C言語用のものはいろいろ種類があるのですね。
ずうずうしい質問ですが、CUnitやcUnit(この両者は別なフレームワークでしょうか?)
やtu_2k(恥かしながら初耳です)のどのような点が合わないのかを
教えていただけますでしょうか?

> 一応動作してますが、他の言語を含めてテスティングフレームワークを使った
> ことがないので、このままいきなり使い始めるのも不安です。
> よろしかったら、どなたかちょっと目を通していただけませんか……?
>
> 以下に置いてもらいました。
> http://www02.so-net.ne.jp/~tati/unit_test/cutest.lzh
#ちょっと覗かせていただこうと思います。が、C言語はひさびさなので
#リハビリが必要かもしれません。

---
TAKAHASHI, Toru