Date:  Mon, 16 Apr 2001 22:14:05 +0900
From:  TACHI Yoshihiro <tati@....jp>
Subject:  [XP-jp:01820] C 言語でテスト
To:  extremeprogramming-jp@....jp

たちと申します。

今さらながらC言語で仕事してます。
自分で使うためにC言語版のテストのフレームワークが欲しかったので、CUnit
やcUnitやtu_2kといったものを見てみました。しかし、自分の想定している単
純な環境にあわないように思えたので、かわりにそれらしきものを家で書いて
みました。

一応動作してますが、他の言語を含めてテスティングフレームワークを使った
ことがないので、このままいきなり使い始めるのも不安です。
よろしかったら、どなたかちょっと目を通していただけませんか……?

以下に置いてもらいました。
http://www02.so-net.ne.jp/~tati/unit_test/cutest.lzh

お断り:
suiteのいいかげんな構造体がgcc依存してると思います。
mainやtestといった関数が使用例です。そのままコンパイルするとこれらの関
数を実行するプログラムになります。
設定はcfg.hファイルでやるようになっているはずです。他のファイルから使
うときはCUTEST_SELF_TESTをFALSEにすればいいと思います。多分。

--
Yoshihiro TACHI mailto:tati@....jp