Date:  Wed, 28 Mar 2001 19:04:06 +0900
From:  "H.Tanaka" <hirohiko@....jp>
Subject:  [XP-jp:01779] はじめまして
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

松下電器産業(株)の田中(裕)と申します。
XPについて知りたくて,メーリングリストに入会しました。
よろしくお願いします。

私は,CMMでいうSEPGの役割を担っております。
最近,ソフトウェア開発プロセス関連の方法論がいろいろ
提案されておりますのは,ご承知の通りです。
例えば,
 ・CMM(及びCMMI)
 ・ISO12207(ソフトウェアライフサイクルプロセス)
 ・ISO15504(ソフトウェアプロセスアセスメント)
 ・PSP(パーソナルソフトウェアプロセス)
 ・TSP(チームソフトウェアプロセス)
等があります。

XPについては,表層的なことしか知らないのですが,
XPは,上記の方法論と対比することができるものなのか,
あるいは,それらを超越したもの(次元が違う)ものなのか,
または,上記を補うものなのか,
どなたか教えていただけませんでしょうか。

既に議論されているならば,その情報でも結構です。
よろしくお願いします。

----- H.Tanaka